看護師 夜勤バイト おすすめ

看護師転職サイト

看護師 夜勤バイト おすすめ求人サイト

投稿日:

看護師 夜勤バイトおすすめ

看護師の夜勤バイトで高収入、収入アップを期待してバイト先の病院などをお探しになる看護師さんも多いと思います。
夜勤1回4万円など高額給与の募集も多いです。

看護師夜勤バイト、高額給与で働ける病院、開始時間が遅めゆったり勤務な病院、施設、寝当直の夜勤バイトなど。
希望条件で求人を探しやすい、看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い転職サイトをご紹介しています。

看護師 夜勤バイト おすすめ求人サイト

高時給、高給与が魅力の看護師夜勤バイト

夜勤が出来る看護師へは高い需要がありますから、とても多くの夜勤専従パート求人などで掲載が見られます。
ただ夜勤バイト先選びとして、時給や給与が高いからどこでも良い、というわけではありませんよね。

色々な希望条件から、看護師さん一人ひとりに合わせて働きやすい病院や有床クリニック、介護施設を探すことが大切になります。

これから夜勤バイトをお探しになる場合、高時給、高給与でありつつ希望の仕事内容や夜勤体制、ダブルワークであれば本業とは少し遠目な病院など条件に沿って探すためには次にご紹介するような看護師転職サイトの活用がオススメです。

看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い転職サイトを特にご紹介しています。

医療ワーカー

医療ワーカー

医療ワーカーは業界トップクラスの看護師求人数を取り扱う転職サイトです。

利用者満足度も非常に高く、看護師さんからの支持率もトップクラスとなっています。

医療ワーカーは看護師の夜勤バイト・夜勤専従求人に強いことが大きな特徴です。
業界トップクラスの求人数も利用するメリットですね。

多くの病院、有床クリニック、介護施設はの転職支援を行っているため、詳細な職場の情報を得やすいこともオススメするポイントです。

1夜勤4万円、4万5千円といった高額給与の求人もお探しになってみてください。
当直・寝当直の夜勤バイトに関しての情報収集にも活用できます。

⇒ 医療ワーカー

看護のお仕事

看護のお仕事

「看護のお仕事」は国内最大級の看護師求人数を持つ転職サイトです。

全国の病院、クリニック、介護施設からの看護師求人を多く掲載しており、高額給与や働きやすい職場、ダブルワークOKの職場探しを希望されている看護師さんにオススメです。

看護のお仕事は職場の詳しい情報を多く持っているため、事前にしっかり情報が得られ安心して入職しやすいということも特徴です。

夜勤専従パート求人で掲載されています。

⇒ 看護のお仕事

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】公式

メディカル・コンシェルジュも夜勤専従看護師求人を多く取り扱っています。
拠点数が業界トップクラスに多く、地域密着で情報を得やすいことも特徴です。

ダブルワークしやすい夜勤バイト・夜勤専従看護師求人をお探しになる際にもオススメです。

メディカル・コンシェルジュをオススメする最大のポイントは、単発・スポット求人の紹介も受けられること。

良い仕事が見つかるまで単発バイトで繋ぐことが可能です。

単発の看護師夜勤バイトも探すことが出来ます。

家庭の事情もあり、夜勤専従パートなどで働きにくい場合には、単発の夜勤バイトがオススメですね。

夜勤の単発バイトは求人数は少な目ですが、都合の良い日がありましたら情報収集にメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】をご活用になってみてください。

病院、有床クリニック、老人ホームなど様々な夜勤バイト求人を見つけられます。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

看護師夜勤バイトに強い求人サイトを利用するメリット

夜勤バイト・夜勤専従パート求人など効率良く探すには、やはり全国の病院、有床クリニック、老人ホームなどからの看護師求人が集まっている看護師転職サイトを利用する方法が一番効率が良いといえます。

看護師に特化している転職サイトの活用がオススメです。

上記でご紹介したような看護師転職サイトは、業界内でも求人が多く情報収集にオススメです。

非公開求人があるのがポイントですね。

総合的に様々な職種の求人を掲載している求人サイトや、ハローワークには無いのが非公開求人です。

非公開求人には高待遇な職場があったり、人気の病院などからの求人があったりします。

看護師専門の転職サイトを利用することで、それぞれの職場の詳細な情報を得ることが出来ます。

  • 1夜勤の給料・日給
  • 夜勤体制(看護師、介護士の人数)
  • 夜間の緊急対応
  • 勤務時間
  • 職場の雰囲気
  • 残業時間
  • 休憩、仮眠の状況
  • 仮眠室あり・無し
  • 院内託児所の有無、利用状況
  • 食事補助

など、看護師さんによって夜勤で働く際に知りたい情報も色々とあると思いますが、こうした情報を看護師さんに代わって確認をしてもらうことができます。

看護師転職サイトを利用した場合、希望条件に沿っていくつもの求人案件を紹介してもらうことが出来ますから、こうした情報も元に比較をしやすいです。

忙しい毎日、情報収集を自分でするのは難しいですから、こうした無料の求人紹介サービスをぜひ活用して効率良く情報収集をしてみてくださいね。

職場見学、面接対策などのサポートも受けられるメリットもあります。

看護師夜勤バイト、どんな職場の求人がある?

看護師の夜勤バイトですが、求人募集が出されている主な職場としては、

  • 病院(病棟)
  • 有料老人ホーム
  • 介護老人保健施設
  • 特別養護老人ホーム

などがあります。

また求人数は少なくなりますが、有床クリニック(透析、美容外科)サービス付高齢者向け住宅(サ高住)などもあります。

今後も高い需要が見込まれるのは、やはり病院での夜勤バイトです。

病院での夜勤バイトも、様々な診療科での働き方がありますから希望の仕事内容、忙しさ(夜間帯の救急対応など含めて)に合わせて急性期、療養期、慢性期、回復期リハなどお選びになることになりますね。

夜勤バイト先選びで大切なのは、やはり夜勤体制ではないでしょうか。

特に有料老人ホームなどは一人看護師になることもありますから、業務内容、忙しさなどが給料に見合ったものかどうかは確認が必要ではと思います。

休憩、仮眠がどれくらいの時間、確保しやすいかも重要なポイントですね。
実際に働く看護師がどういった勤務状況なのか、看護師紹介会社を介して確認してもらうことをオススメいたします。

体力的に楽な夜勤バイトで探す場合には、有床クリニックなどが狙い目です。当直、ほぼ寝当直といった看護師夜勤バイト求人が見つかることがあります。
障がい者施設でも寝当直の夜勤バイトとなることがあります。

多少は給与が安くても楽な夜勤バイトで働きたい場合には、こうした職場を中心に求人をお探しになることをオススメします。

ダブルワークでガッツリ稼ぐなら、看護師 夜勤バイトがおすすめ

看護師のダブルワーク、といえば夜勤バイトは定番の働き方です。

週1回、月に4回程度のダブルワークでお考えの看護師さんも多いと思います。

夜勤1回3万5千円前後の求人が多いですから、例えば3万5千円で月4回夜勤バイトをしたとすると14万円の収入アップとなります。

パートに夜勤バイトを掛け持ち、派遣に夜勤バイトを掛け持ち、といった方も多いですよね。
働き方によっては、メインのお仕事と同じくらいの副収入になる看護師さんもいらっしゃるのではと思います。

常勤で働きつつ、ダブルワークという看護師さんもいらっしゃるでしょうから夜勤バイトをすることで、大きく収入アップをすることが可能ですね。

目標のために短期間だけ働いて稼ぎたい場合、夜勤の場合には短期の募集もありますし、派遣で1ヶ月、2ヶ月といった短期間で働く方法もあります。

派遣の場合、さらに高時給で働ける求人が多くなりますね。

夜勤バイトの求人を実際に探してみると、

「週1日~。月4回から相談可」

「シフトの融通が利きやすい職場」

「ダブルワーク歓迎」

といったことで掲載されている病院なども多く見つけることが出来ます。

Wワークで働く場合、シフト管理などで調整が必要になるでしょうから出来る限り、ダブルワークOKで募集を行っている病院などをお選びになることをオススメします。

⇒ 看護師 夜勤バイト おすすめ求人サイト

高給与の看護師夜勤バイト求人を探したい場合

高給与、例えば1夜勤で4万円といったような高額給与を中心に看護師の夜勤バイト求人をお探しになりたい場合には、優先条件として探してもらうことが出来ます。

基本的には忙しい職場の方が給与は高くなりますね。

急性期病棟、救急外来など。
また有料老人ホームでも一人看護師で夜間が忙しい場合などには、高給与で募集がなされることもあるようです。

楽な夜勤バイトの場合には、給与は低くなる傾向があります。

たとえ忙しくても効率良く高給与を稼ぎたい、といった場合にはそうした希望条件を優先して求人を探してもらうことが必要となります。

次の記事中では、

「看護師 夜勤バイト 4万という高額給与の仕事」

が見つかりやすい職場、また求人をお探しになる際にオススメの看護師転職サイトについてご紹介をしています。

⇒ 高額給与 夜勤1回4万円の看護師夜勤バイト求人

こちらも合わせてご覧になってみてください。

-看護師転職サイト
-,

Copyright© 看護師夜勤バイト ダブルワーク向け求人 , 2019 All Rights Reserved.